カラコンでデカ目女子になっちゃおう!大作戦

Posted on 11 of 3月, 2016 by

カラコンがなぜ流行ったのか。

街行く女性を見てみればわかるとは思いますが、カラコンをつけている人が急増しています。綺麗なまん丸の瞳は、女性の永遠の憧れです。切れ長もセクシーですが、デカ目になりたいという方も多いでしょう。そこで、メイクより何より簡単に、一瞬でデカ目になることができてしまうアイテムがカラコンなのです。今は通販や雑貨屋などでも気軽に買うことができます。装着するのが怖いな…という方もいると思いますが、合わなければ裸眼でメイクすれば良いのです!一度試してみても損はないですよ。

デカ目になりたい!サイズ選び

手っ取り早くデカ目になりたい!と思う方はサイズが大きなカラコンを選びがちですが、それは本当に自分の瞳の大きさにあっているのでしょうか?白目に対してあまりにも黒目がちになってしまうと、不自然で少し怖いです。そこでカラコン初心者の方にお勧めしたいのが14mmです。元の瞳の大きさよりもデカ目になれますが、自然なサイズです。少し小さい13.8mmは瞳のカラーを変える程度ですが、カラーが変わるだけでもだいぶ雰囲気が変わります。14.5mmをつけている人も多いですが、まずは自分の瞳より一回り大きいサイズから始めてみましょう。

気分でカラーを変えましょう!

カラコンの醍醐味と言えば、やっぱり瞳のカラーを変えることができるという点でしょう。以前はコスプレイヤーなどに人気でしたが、今は淡いブルーやピンク、グリーンなども流通しています。瞳のカラーが黒い方は、グリーンのカラコンをつけるとグレーのような発色になりとても綺麗です。ふちがある、ないということでも印象が変わります。ふちがある方がアイドルフェイスになれますよ。自分に似合ったカラーを見つけるために、試し装着可能なところに行ってみるのもいいですね。自分にぴったりのカラコンを見つけてくださいね。

西洋人は口元を見るが日本人は目元を見ると言われています。目元を若々しくするだけで年齢が5歳は若返ります。カラコンは若返りのきっかけになります。