まずはココから!ヒゲ脱毛で優先したい部位3選

Posted on 22 of 2月, 2016 by

口の周りを脱毛して、泥棒ヒゲ解消!

ヒゲは想像以上に本数が多いため、その脱毛にはたくさんの時間がかかります。そのため、まず最初は脱毛効果が高い所から抜いていくのが良いとされます。そう考えた場合、やはり真っ先に抜いておきたい箇所は口の周りでしょう。鼻の下から顎にかけての口周りのヒゲは、一般的に「泥棒ヒゲ」などと呼ばれて嫌悪の対象とされます。また、毛が生えるサイクルが速く、脱毛してすぐには効果を実感しにくい箇所でもあります。まず口の周りに手を付けて根気よく抜いていくことで、良い見た目を手に入れましょう。

顎下から首にかけてを脱毛すれば、時間が節約できる

人によっては、喉仏付近までヒゲが生えてくることがあります。また顎下から首にかけてのライン、さらには頭と首の付け根などは曲線が複雑なため、ヒゲを剃る際には多くの時間を取られてしまいます。こういった部位のヒゲを抜いてしまうことができれば、それだけで多くの時間を節約することができます。人目にはあまりかからない部位なので後回しにされやすいのですが、ヒゲ脱毛の効果を時間節約の観点から最も実感できる部位です。

意外に大きく見た目に関わる頬も最優先脱毛部位

見た目で考えた場合、どうしても口の周りを優先させてしまいますが、その口の周り以上に大きく見た目に作用する箇所があります。それは頬のヒゲです。頬にヒゲが残っていると、人に大きく不潔感を与えてしまいます。逆に口の周りにヒゲが残っていても、頬のヒゲがきちんと処理されていれば、好印象を抱く人もいます。見た目を整える意味で頬のヒゲ脱毛は重要であり、まず真っ先に抜いてみるという選択肢も十分にありだと言えます。

ヒゲのことで悩みがあるのならば、脱毛クリニックでヒゲ脱毛を行うことにより、その悩みを解消することが出来ます。