若返りやニキビ跡の改善にも!サーマクールで肌の悩みを解消!

Posted on 22 of 2月, 2016 by

コラーゲンに作用する美容医療

サーマクールは皮膚の真皮層に作用する、美容医療の1つです。コラーゲンが加齢などで少なくなったり、紫外線を浴びてダメージを負うと、肌のハリや弾力性が失われてしまい、シワやたるみの原因になりますよね。サーマクールは熱によってコラーゲンを収縮させ、肌を引き締める効果があるんです。また、コラーゲン自体の生成量も増えるので、肌にハリと弾力が蘇ります。コラーゲンに直接作用するという事もあり、若返り効果は絶大です。

自然に若返りの効果が得られる

医療の力で若返りたいけれど、周りに施術を受けた事を知られたくない・・と思いますよね。自然に若返りたいなら、サーマクールがおすすめです。サーマクールは施術を受けてから3カ月から6か月間の間、徐々にコラーゲンの生成がアップする美容医療なんです。すぐに若返り効果が出るのではなく、少しずつシワやたるみが目立たなくなるので、ナチュラルに若返りたいという方に、ぴったりの美容医療なんですよ。また、施術後は腫れや内出血、色素沈着も起こらないので、この点でも周りにバレない美容医療と言えますね。

クレータータイプのニキビ跡改善に

ニキビが治ったのに、ニキビ跡が残ってしまった・・という経験を持つ方も多いのでは?特に皮膚の表面がデコボコになってしまう、クレータータイプのニキビ跡は治りにくい事で有名ですよね。クレータータイプはニキビの炎症によって、皮膚の真皮層部分にあるコラーゲンが変形してしまう事で起こります。実はサーマクール、シワやたるみを改善するだけでなく、このクレータータイプのニキビ跡の解消にも効果を発揮するんです。サーマクールの施術を受ける事で、コラーゲンの生成量がアップします。新しくコラーゲンが作り出される事によって、変形したコラーゲンと入れ替えるんです。治らないクレータータイプのニキビ跡に、悩んでいるならサーマクールはおすすめですよ。

サーマクールとは、高周波を使ったシワやたるみを治療する方法です。これまでのレーザー手術と違い、手術を行わないのが特徴です。手術がない分、リスクも低くなっています。